So-net無料ブログ作成

Liam Gallagher / Wall Of Glass [日記]



遂にLiamソロデビューですね。
個人的にBeadyeyeでもLiamの曲は良いと思ってたので
音楽活動の再開は嬉しい限りです。

上記の曲も最初は違和感を感じましたが
慣れてきたら妙に中毒性があってはまってます。



ライブでは客層が違うからか?反応がいまいちですが
ソロコンサートではなかなかの盛り上がりのようですね。

ネットを見ていたら夏にシカゴに来るようですが
Lollapaloozaも前日のライブハウス公演も既に売り切れ・・・
気づくのが遅かったと後悔する反面、ライブハウスはスタートPM9時なので
おもに治安のほうで心配なので諦めはつきました(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

Supreme / Denim Logo Camp Cup [日記]

Sup_cap_denim.jpg

アメリカの醍醐味その2でSupremeです。
物によっては日本定価の半額位で手に入るので毎週チェックしてます。
日本も昔はキャップ6千円だったんですけどね~

こいつはあまり下調べせずに購入したのですが
実物は思ったよりもラメが強かったのでびっくり。
一昔前のFenom Discoみたいな雰囲気で気に入っています。

こっちでは通販だと税金が掛からず
なおかつ送料$10でステッカーが2枚か3枚入っているので
差し引くと通販でもほぼ定価に近い金額で買えるのが嬉しいですね。
逆にこれに慣れてしまうと日本では買わなくなる気がするので
欲しい物が発売されたら買うようにしますかね~
nice!(0)  コメント(0) 

いまさら翼といわれても [日記]

いまさら翼といわれても.jpg

古典部シリーズの6作目、短編集のいまさら翼といわれてもです。
ミステリー要素を含みつつ、高校生の日常を朗らか?に描いている作品ですが
相変わらずみていると、あぁこんなことができた時代もあったんだと感傷的になりますね(笑)

収録されている中では長い休日が一番好きですかね。
主人公の奉太郎がなぜ自分の信条を持つことになったのかという話ですが
物語自体もそうですが、奉太郎の心情の描写も気に入っています。

少なくとも本当に初期の頃なら絶対話さない話であり
最後の部分で誤解された解釈についても、嫌な話でもちゃんと知って欲しいという気持ちから
全てを話すということころに変化や成長が感じられます。

次作が楽しみですがこのペースだと帰国後ですかね~
氷菓が01年なのでちょうど高校生の頃ですが気づけば遠くまで来たものです。


nice!(0)  コメント(0) 

Field Museum [日記]

1.JPG

アメリカは29日が祝日でお休みのため3連休。
こっちに来て初めての祝日なので何処かに出掛けてみようということ
かねてより行こうと考えていたField Museumへ。

2.JPG

中は地下、メイン、2Fの3層に分かれていてそれぞれに展示室があり。
物凄く広いので駆け足で見て回りましたが、それでも半日掛かり大変疲れました・・・


3.JPG

有名なティラノサウルスのSueさん。
子供の頃は考古学者になるのが夢だった人間なのでちょっと感動。

他の展示スペースには他の恐竜やマンモスの化石も展示されていましたが
原始人よく狩れたな~と思うほど一様に特大サイズでしたね。
まぁタールの沼に誘い込んでから仕留めていたという説明もあったので
思ったよりも頭脳による勝利だったのでしょうか?

その他にも古代エジプト関連(ミイラの実物や、埋葬物多数)
アフリカの歴史(昔から遡って現代まで)、鳥類・植物・鉱物の展示と
かなりのボリュームのある博物館でした。

また行きたいか、と言われると1回で良いかなとも思いますが。
特に最初にエジプト関連を見たので精神的にダメージを受けた関連で
あまりいい印象を持てなかったのですが(個人の心象も大きく影響しますが・・・)
最後の恐竜関連の展示で持ち直した感じですね。
人を案内するなら恐竜関連だけでも十分楽しめると思います。


4.JPG

最後に昼ごはん。
シカゴホットドッグ。
マスタードのみ、でかいピクルスがシカゴ流。

ちなみにやはり正面玄関から入りたくなるのが人情ですが
南側と西側(地下・水族館側)にも入口はあり
正面は物凄~く並びますが西側は穴場で、並ばずに入れました。
行く機会がある方は覚えておかれると良いかと。
nice!(0)  コメント(0) 

ツキアカリ [日記]



CD数でいえば日本人よりも外国勢の方が多いのですが
日本語の歌をやはり時々聴きたくなります。
色々と思い出があるこの曲ですが、たまに聴くと沁みますね。



nice!(0)  コメント(0) 

Umbro [日記]

住んだ当初から気づいていたこと。
タウンハウスの真ん中なんですが外界より寒い。
暖房入れても暖まらなくて家の中でダウン着ていたりしました。
そんな我が家も夏日が来ると暑くなり、特に最上階は寝れなくなるほど・・
という訳で夏用に買いました。

Umbro.JPG

Marshallsで$8
オーダーが寝巻用なので緩く穿けて、今後も使えそうで
あわよくば運動にも使えるだったのでなかなか良いのがなかったんですが
色々回った挙句、最後にこれを見つけました。
これで寝苦しい夜も安心・・・
一枚しかないけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 

音楽 [日記]

相変わらずUK関連を聞いてますが
こっちにいるとたまに流れるのがColdplay
先日現地人と出かけた時も好きなもの流してよいよと音楽プレーヤーを渡したら
選んだのはColdplayでした。
NordstromでThe Strokesが流れたりあぁ外国なんだなぁとしみじみ。

さて、大分熱は冷めましたが
一時期はこのグループばかり聴いていました。



実家のラジオで流れていたのを気に入り購入。
女性ボーカルにコーラス付きは大好物です。
イギリスのインディーバンドなんですが何となく懐かしさを感じさせるんですね。




シュール(笑)
この曲が一番好きなんですよね。
実際待つより行動する派なんですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

RITS CRISP&THINS [日記]

crisp.JPG

日本では未発売のこちらのお菓子
ナビスコのリッツブランドで発売されています。
先輩の奥さんから紹介してもらったのですが激ウマ。
特に左のクリームチーズ&オニオンは売り切れていることがあるくらい人気です。

crisp_inside.JPG

中はこんな感じ。
触感はサクっとパリッとでリッツ程重くないのでパクパク食べられてしまいます。
味がおつまみにピッタリなのでビールとの組み合わせは最高です。
写真を撮るためにという口実でソルト&ビネガーを開けましたが
しょっぱさとすっぱみが口に残り、それがまたホップの苦みと合うんですね・・・

まだ食べていないベーコン味とソルト味が大変興味があります。
個人的にはクリームチーズ&オニオンの方が好きですね。
nice!(0)  コメント(0) 

Air Woven [日記]

AIRWOVEN.JPG

また靴を買ってしまった・・・(デジャブ)
久しぶりに発売されたAir wovenのマルチカラー。
日本では即完売のようで、再販されてもこのカラーは人気のようですね。

こちらではいつの間にか発売されていて
ちょこちょこオンラインで在庫が復活しては消えを繰り返していたところを捕獲。
NIKEストアやFootlocker等の販売店ではついぞ見かけませんでした。

自分の手持ちと比べるとソールが固くなったような。
過去のものに比べると履き心地がソールだけでなく全体的に固くなったような気がします。
購入したのがもう10年近く前ですから色々と変わっているのでしょうね。

これから夏ですしタイミング的にはちょうど良いかと。
と言っても、この記事をダウン着ながら書いてる時点で
履き始めるのは当分先かなーと感じています。(本日最高気温8度)
まぁこちらの長い夏で履き潰すつもりで履き倒します。

nice!(0)  コメント(0) 

Jack Purcell [日記]

JP.jpg

また靴を買ってしまった・・・
オールスウェードのジャックパーセルです。
CONS仕様なのでインソールはルナロンソール。
表面にコルクが敷いてあってちょっと上品な内装です。

Nordstorm Rackというデパートのアウトレットで発見。
小さいサイズから見てていいなーサイズあるかなーと探していたらありました(笑)
こっちに来てからコンバースの引きが異常にいいですね・・
以前のオールスターも他の店舗では扱ってなくて
自分の行った店舗でしか見当たりませんでしたし。

$80が半額で$40に。
通常の物よりも安価でいいものを買えて良かったです。
こいつは明日から早速履きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。