So-net無料ブログ作成
検索選択

シカゴ美術館 [日記]

今週はシカゴ美術館に行ってきました。
天気は良かったんですが風が冷たくて凍えました・・・
例にもれず欧米の美術館は写真OKなので気にいった写真をパシャパシャと。

ルノワール.jpg

ルノワールが豊富に飾られていましたが、やはりこの絵が一番印象に残りました。
色彩が本当に素晴らしくて、色調も明るく、題材も非常にほんわりする内容で
何回か回っては見てを繰り返しました。
後でポスターを購入しようかなと考えたぐらいお気に入り

モネ.jpg

モネの庭の絵は有名ですね。
箱根の美術館を思い出します。
モネも結構豊富だったのですが思い出補正でこちら(笑)
積みわらも数点あって豪華な品揃えでしたね。

ランプ.jpg

ティファニーのトンボのランプ
うーん、こういうのが欲しいんですが持って帰ることを考えると・・・

他にも浮世絵コレクションで歌川広重や葛飾北斎の浮世絵もあり。
有名なスーラの絵も良かったですね。
中世の武器防具から、アフリカやアメリカの部族の品物のコレクション
テオティワカンからの出土品まで収蔵品が本当に多岐にわたります。

今回はざくっと見ただけですが
今度は絞ってじっくり見て回りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。