So-net無料ブログ作成
検索選択

Alden / Plain Toe Blucher [日記]

Alden.jpg

やっぱりアメリカなら・・・
ということで憧れていたこいつを確保。

購入したのは昨年シカゴオープンしたLeffotというお店。
小さいお店ながら取扱いはAlden、Edward Green、John Robb等々
有名な高級紳士靴を販売しています。
取り扱いメーカのビスポークや別注品も扱うなかなかすごいお店です。
店員さんも自分の拙い英語でも笑顔で接客してくれるとても良い方でした。
ありがとうの握手すればよかったと、ちと後悔。

本当はここ別注のロングウイングでアンティークソールのものが欲しかったのですが
サイズなし・・・
しかも自分のサイズだけサイズ無し・・・・
通常ラインのロングウイングも良かったのですが
こちらのプレーントゥを履いたらしっくりきたのでこちらを選択しました。

買わないという選択肢もあったのですが
「昨年の冬からここで販売しているけど、最初はこの靴は品切れで販売できなかったんだよ。
きれいな一枚革だから数も限られているし、ロングウイングより作るのが難しいんだ」
という店員さんの殺し文句にまんまとやられました(笑)

手入れ等々はこれから勉強なので履くのはちょっと先になりそうですね。
ケア用品も考慮すると結構な出費ですが、楽しんで履きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。