So-net無料ブログ作成
検索選択

ダウンタウン [日記]

今回の週末はダウンタウンへ繰り出しました。

170415_1.JPG

やはり都会だけあって高層ビル群の迫力がすごいですね。
自分は郊外に住んでいるのであまり高い建物が周辺に無いため
見慣れないこともあってか結構圧倒されます。

170415_2.JPG

かと思いきやいまだに吊り上げ式の橋があったり

170415_3.JPG

ノスタルジックな建物があったりと
いい意味でぐちゃぐちゃして何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
そういった意味で東京のようにクリーンな都会というイメージではなく
何となく馴染みやすい感覚がします。

下の方からマグニフィセントマイルの端までをてくてく歩きましたが
観光客も多く、ショッピングエリアなこともあって高級ブランドからOLD NAVYまで
とにかく色々とお店が並んでいて、ウインドウショッピングだけでも1日ではとても回れませんね。

治安についても中心部については警察官が多く配置されていて危ないと感じることはありませんでした。
一方で最初に言ったお店はダウンタウンの端だったせいか若干危ない雰囲気。
電車の駅からしてちょっと荒れた感じがしていたのですが、やっぱりな~という。
次に行くときは気を付けなければ。

こっちに来て3週間が経ちますが、特定の場所・時間以外は(夕方のwalmartとか)
職場や自宅周辺で危ないと感じたことはありませんでした。
しかし、帰宅時の電車でちょっと危ないなーと感じたのが電車で不審な若者?に遭遇し
明らかに周りを気にしながら自分を気にしている雰囲気。

結局駅も同じ駅で降りて、駐車場の支払機までつかず離れずでついてくるという・・・
電車はたまたま同じ車両に家族連れが最後まで乗っていたから良いものの
二人きりになったらどうなるんだろうと内心ヒヤヒヤでした。
最後はこっちが車と分かったからなのか、諦めて去りましたが本当に危なかったなと。
ちょっと気が緩んできたので引き締めなければですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。